川崎のヨドバシカメラに買い物のあと、東京駅まで移動する予定があったので以前から気になっていたJR川崎駅の構内にあるうどん屋「ふたば製麺」さんで昼飯にします。
このお店、「丸亀製麺」の系列店なんだそうです。
IMG_4877
今回のオーダーはとりちくぶっかけうどん620円。席について食券を渡したら天ぷらを揚げ始めました。このお店は店名の通り、天ぷらは揚げたてで出してくれるんですね。これはうれしい。
ただ、天ぷらがそれほど熱くなかったので油の温度低めなんですかね(^.^;
IMG_4874
コシのある麺がツルッと入ってきます。カエシは強めですね。ただもうちょっと冷たく締めてるほうがよかったかなー。ちょっと生温い感じでした。
IMG_4875
ツルッと完食。もうちょっと涼しくなったら温かいうどんを食べてみたいですね。