J's Lunch Blog

演劇ユニット貴楽屋(たからや)で音楽監督やりながら普段は大田区蒲田で会社員してます。 その日食べたランチを中心にブログります。 食べたのをカテゴリ別にアーカイブするのが目的なので感想は端的にしか書きませんw 2年ほど更新サボってましたが(^.^; 2023年からまた少しずつ書いてみようと思ってます。

カテゴリ:JR中央線・総武線 > 高円寺

仲間のお芝居を観に久々に高円寺へ。
公演開始は19:30なのに仕事終わりで神保町から直行したら17:30過ぎに着いてしまった(^.^;
せっかく高円寺に来たなら町中華の名店で晩飯だ!ということで七面鳥さんに行ってみました。
何度かチャレンジしてたのですが定休日だったりしてようやく初訪問。
IMG_2531
入店したらすでに常連さんが数組。あぁいい雰囲気だなー
早速このお店一番人気のオムライス650円をオーダー。
提供まで時間がかかるとの情報だったので気長に待っていたらお通しが。なんかうれしいですね。
IMG_2523
オーダーから20分ほどでメイン登場。
IMG_2525
おおービジュアルサイコー♪
IMG_2526
ケチャップたっぷりのオムライスを割ってみると…中もしっかりケチャップたっぷり。
町中華のオムライスって豚肉なことが多いけどここはちゃんと鶏肉でした。
IMG_2528
しっとりしたケチャップライスに絶妙な焼き加減の玉子。いいですねー♪
IMG_2530
ボリュームも結構あり大満足で完食。
どんどんお客さん入ってくるけどほぼオムライス注文されてました。
IMG_2532
いつまでも続いてほしいTHE町中華でした。

仲間の芝居観劇で高円寺へ。せっかく高円寺に行くのならと思い、気になってた町中華のお店、「七面鳥」さんへ!と思ったら土曜定休日_| ̄|○ 気を取り直して調べてみたらまだまだあるじゃないの、町中華の名店が。ということで「味楽」さんへ。高円寺駅南口を出て線路伝いに数分歩くとひっそりありました。
早速中へ…先客3名。皆さんご近所の方のようです。で、オーダーはオムライス。待つ間にメニューを見てみるとどれも安い。町中華って最近は値段高めの印象ですがこの価格は嬉しいですね。
で、着丼。The町中華なビジュアル。うれしくなりますね♪ これで550円\(^o^)/
味はケチャップはそれほどきつくなく食べやすいです。量はあるんだけどスイスイ食べられちゃう感じ。ケチャックライスのお肉は鶏ではなく豚。これ、重要。たまにサイドのキャベツとマカロニサラダをはさみつつ完食。美味かったー♪
この価格でお店維持するのは大変とは思いますが頑張ってほしいですね。気になるメニューが結構あったので高円寺にいったときは立ち寄りたいお店です。
IMG_5649
IMG_5651
ケチャップライスの中のお肉は豚。町中華はやっぱり豚ですよね♪
IMG_5653
メニュー。800円代のメニューが一つもありません!
IMG_5648
お店の中。壁一面の黄色いメニューがまたなんとも昭和の町中華♪
IMG_5658
IMG_5659
IMG_5660
ちなみにこちらが定休日で行けなかった「七面鳥」さん。この店構えもまたナイスな昭和町中華♪
IMG_5661

↑このページのトップヘ