J's Lunch Blog

演劇ユニット貴楽屋(たからや)で音楽監督やりながら普段は大田区蒲田で会社員してます。 その日食べたランチを中心にブログります。 食べたのをカテゴリ別にアーカイブするのが目的なので感想は端的にしか書きませんw 2年ほど更新サボってましたが(^.^; 2023年からまた少しずつ書いてみようと思ってます。

カテゴリ:横浜市営地下鉄 > 吉野町

次女さんに「ドライブ行きたい!」と言われたので4ヶ月ぶりにぺーぱんさんで昼飯に。
IMG_4024
今回は正油ラーメン大盛りにしてみます。
IMG_4017
やっぱ旭川の名店「天金」完全互換の旭川ラーメン美味し♪
IMG_4019
そうそう。これこれ。正油はこの味なんだよね♪
IMG_4022
女将さん親父さんも相変わらず元気でよかった(^^)

昨日カミさんと次女と話してるときに「久々旭川ラーメン食べたいね!」となって急遽カーシェア。
ほーんとに久々2年半ぶりのぺーぱんさんです。
IMG_2847
12時半頃到着だったけど雨のせいか先客なし。
オーダーは正油チャーシューメン1200円。
IMG_2842
旭川の名店「天金」の姉妹店なので完全互換の旭川正油ラーメン。
このスープ…
IMG_2846
この黄色い麺。
IMG_2843
もう何度食べてもサイコーです♪ 好みドンピシャなんです。
そしておばちゃん親父さんも元気そうでなにより。また行かなきゃね。

家族で久しぶりに横浜吉野町にあります旭川ラーメンの老舗「ぺーぱん」さんへ。旭川の名店「天金」で修行した女将さんが作る天金完全互換の正統派の旭川ラーメンが美味いお店です。
IMG_2723
ここにくると必ず正油ラーメンなんだけど今回は正油チャーシューメン1000円にします。女将さんと親父さんの絶妙なコンビネーションで作られたラーメン。7~8分ほどで着丼です。
IMG_2724
このスープ。最高。このラードが熱々の秘訣。最後まで熱々で食べられます。
IMG_2726
そしてこの中太の縮れ麺。そしてこの北海道ならではの黄色い麺。美味いなぁ…
IMG_2727
たっぷりのチャーシュー。味付けは濃い目ですが旨味たっぷりでいいですね。ご飯が一緒だともっといいです。
IMG_2729
あっという間に完食。帰り際に女将さんが「風邪引かないでねー」なんて声かけてくれてホント温かいお店です。もう通って10年以上になりますがいつまでも元気で作り続けてほしいな。

次女さんリクエストで久々に横浜吉野町のぺーぱんさんへ。旭川ラーメンの名店「天金」完全互換の正統派旭川ラーメンが食べられる貴重なお店です。
オーダーは正油チャーシューメン。7~8分で着丼。おおっ、これこれ♪ たっぷりにチャーシューにちょい粗めに切ったネギ。いいですね~
IMG_9346
ちょっと濃い目の正油スープにラード。これがいつまでも熱々で食べられる秘訣ですな。
IMG_9352
そしてこの中太の縮れ麺。札幌もそうだけど旭川の「黄色い麺」がいいんだよね♪
IMG_9349
最後まで熱々のラーメン、今回も美味かった♪
来るたびに長く続いてほしいなぁと思っちゃいますね。そんな旭川ラーメンの名店です。
IMG_9354

GW前半最終日。家族でのお出かけで久々に横浜は吉野町にある旭川ラーメンの「ぺーぱん」へ。家族全員、旭川の名店「天金」のラーメンが大好きなので横浜で天金まんまなラーメンが食べられるこのお店はとても貴重です。
12時くらいに着いたら満席。15分ほど待って入店です。オーダーは正油チャーシュー麺。
これこれ、これなのだよ。正統派の旭川正油ラーメン。サイコーですな♪
IMG_5893
IMG_5896
IMG_5892

久々にカーシェアで車借りて家族でお出掛け。
家族会議で「昼飯はどうする?」で満場一致で決まったのは横浜は吉野町にある旭川ラーメンの「ぺーぱん」へ。
旭川の名店「天金」の姉妹店なので天金まんまなラーメンが横浜で味わえます。
俺は正油チャーシュー、カミさんと娘たちは正油野菜チャーシューを。う、うめーーーー\(^o^)/
これこれ、これなのだよ。娘達いわく「黄色い麺」と正統派旭川正油スープの組み合わせ。サイコーですな。
IMG_3877
IMG_3881
IMG_3883
IMG_3884

旭川ラーメンの名店「天金」の味が横浜で食べられる老舗のラーメン屋。
女将さんが天金で修行して出したお店だそうです。
味はもうまさしく天金の味です。
札幌ラーメンのお店はいっぱいあるけど旭川ラーメンが食べられるお店って少ないからホント貴重です。
IMG_1209
IMG_1211
IMG_1212





↑このページのトップヘ