今日はカミさんとずいぶん前から行こうと約束してたレクをようやく実行。それは…\赤羽呑み/
蒲田から約1時間。着いて向かうは赤羽一番街。おおっ。早速魅惑の商店街が広がってますね。いい感じ。どのお店も満席のところが多くて周辺をぶらつくこと30分。一軒目は「やきとんあさちゃん」に。早速生ビールと名物という純レバと焼き物で乾杯。比較的新しめのお店だったのでそんなに期待してなかったんだけど…なんだよ美味いじゃねーか♪ シロが美味かったな。
せっかく赤羽に来たからにはハシゴしよう!ということで40分で切り上げて次のお店へ。次は赤羽でも有名な「まるよし」さんへ。さすが有名店、並びができてましたが10分ほどで店内へ着席。つまみを頼んだとたんお店のお姉さまから「あら、うちの名物は煮込みとキャベ玉なのよ!」とお叱りを受けたのでww その名物はもちろんオーダー(^^; でも美味かったなー♪
ひっきりなしにくるお客、お客と店内のオーダーをさばくお店のお姉さま。まるでジェットコースターのようなスリリングな店内、見てるだけで面白かったww 「まるよし」さん、また行きますよ!
赤羽呑み、楽しかったなー♪ また時間を見つけて行きますよ。待ってろよー赤羽!

IMG_5955
さあやってきました、赤羽一番街。
IMG_5932
この商店街、雰囲気いいですねー♪
IMG_5933
周辺を30分歩き回って入った1軒目のお店、やきとんあさちゃん。
IMG_5942
名物という「純レバ」とビールでカンパーイ(/・ω・)/
IMG_5940
IMG_5935
2軒目は赤羽の有名店「まるよし」さん。昨年リニューアルオープンしたんだそうです。
IMG_5953
IMG_5947
これがまるよしさんの名物「キャベ玉」(小)。キャベツと卵を炒めただけなんだけど妙に美味いw
IMG_5950
IMG_5951