今日は久々の町中華遠征。東武東上線で池袋から各駅で3駅目の大山へ。この近辺、かなり魅力的な町中華が存在しているようなんだが、今日目指すは板橋チャーハンの名店「丸鶴」さんへ。板橋チャーハンは志村坂上の「丸福」さん以来ですね。
12:30頃お店到着。マツコの番組で紹介された数年前はかなり並んだ様でお店前に待ち用の椅子が置いてあったけど待ちはなしですぐ入れた。早速カウンターに座り名物の「チャーシューチャーハン」850円をオーダー。目の前の厨房ではご主人が鍋をガッコンガッコン振り始めます。そういやこのお店は某元No.1イケメンホストさんのご実家とのことですが、ご主人もオールバックでなかなかの男前ですな♡ まさにこの親にしてこの子ありのイケメン親子です。
待つこと5分ほどでチャーシューチャーハン着丼。おおー!まさしくチャーシューだらけなチャーハン、圧巻です。食べてみるとブラックペッパーがかなり効いてます。パンチありますね。しっとり系なチャーハンで食べても食べてもチャーシューが出てきます。で、このチャーシュー柔らかい。もうちょっと硬いのかなと思ってたんだけどしっかり味のついたチャーシューで旨味たっぷりです。
ちょっとペッパーが効き過ぎに感じましたが美味しく完食。美味しゅうございました♪スープがやたらうまかったんできっとラーメンも美味いんだろうなーと思いました。
ちなみにお隣さんのレタスチャーハンもなかなかのボリュームでうまそうだったな…
IMG_6205
IMG_6206
IMG_6211
IMG_6202
IMG_6212