J's Lunch Blog

演劇ユニット貴楽屋(たからや)で音楽監督やりながら普段は大田区蒲田で会社員してます。 その日食べたランチを中心にブログります。 食べたのをカテゴリ別にアーカイブするのが目的なので感想は端的にしか書きませんw 2年ほど更新サボってましたが(^.^; 2023年からまた少しずつ書いてみようと思ってます。

カテゴリ:都営大江戸線 > 新御徒町

今日は朝から湯島の客先で作業。思ったよりも順調に作業が進み12時過ぎに作業完了。御徒町辺りで昼飯にしようと思いましたが…久々に「あれ」が食べたいなーと思いまして新御徒町の方まで足を延ばして老舗町中華の「味の幸楽」さんへ。
相変わらずの店構え。この錆びた看板がホントいい雰囲気出してる。The町中華。ちょうどお昼時で満席だったのでちょっと並びます。
IMG_3949
15分ほど並んでようやく着席。もちろんオーダーは「あれ」、名物半ナシゴレンとラーメンセット800円です。これこれ、これが食べたかったんですよ♪
IMG_3942
優しいスープにつるつるっとした麺。こういうのでいいんだよ…と思わせる醤油ラーメン。
IMG_3947
そして半ナシゴレン。味的にはケチャップライス的な感じですがそれともまた違うこの味付けがなんかいいんですよね。量的にもこの「半ナシ」サイズが丁度いい気がきます。
IMG_3944
このメニュー看板も味あるなぁ。ちなみに今日はすでにカレーが売り切れとのこと。そんなにカレーが人気あるのか…気になりますw
IMG_3950
きたなシュランのダーイシカップが誇らしいw できる限り長く続けてほしいお店です。
IMG_3951

今日は東日本橋で仕事。12時半で作業が終わり昼飯どこにしようかな?と考え…比較的乗り継ぎも少ない近場の新御徒町の有名な町中華「幸楽」さんへGo。
新御徒町は4年ほど前にうちの劇団でお借りした稽古場があり2ヶ月ほど通ってたとき以来。4年だけど懐かしいなーと思いながら歩くこと数分で幸楽さん到着。おおーー。テレビや雑誌で見てた通りの佇まい。ちょっと嬉しくなるね(^.^) でもお客さん一杯で満席だ…と思ってたら一番奥の席が1席空いてた。ラッキー(^^)v 早速座りオーダーするのはラーメン半ナシゴレンセット800円。やっぱナシゴレンは食べてみたいよね。5分ほどの待ちで着丼。ナルトありのThe町中華なビジュアル。ナイスです♪
IMG_7299
いざラーメンから。煮干しの効いたスープです。それほど醤油もきつくなく優しい味。
IMG_7302
IMG_7308
名物ナシゴレンは…ちょっとピリ辛のチキンライスって感じですかね。もっとベチャベチャしてるかと思ってましたが意外にあっさり。ちょいシト系でちょうどいい。美味いです♪
IMG_7303
親父さんもいい人って感じがにじみ出ててそれもまた嬉しくなります。お店も味もホッとできてよかったです。
IMG_7313
店先にはきたなシュランのトロフィー。お店は古いけど味は確かなThe町中華。GoodJob!
IMG_7318

↑このページのトップヘ