J's Lunch Blog

演劇ユニット貴楽屋(たからや)で音楽監督やりながら普段は大田区蒲田で会社員してます。 その日食べたランチを中心にブログります。 食べたのをカテゴリ別にアーカイブするのが目的なので感想は端的にしか書きませんw 2年ほど更新サボってましたが(^.^; 2023年からまた少しずつ書いてみようと思ってます。

カテゴリ:JR中央線・総武線 > 錦糸町

客先作業で両国へ。午前中で作業が完了したので近所で昼飯にしようと検索してみたら…以前町中華番組で見て気になってた「菜来軒」さんが歩いて10分ほどで行けることが判明。こりゃ行くでしょ!ということで早速GO!
歩くこと10数分…ありました。なかなかの佇まいです。お昼でほぼ満席でしたが「奥の席が空いてるよー」とお声がけされカウンターに着席。
IMG_3313
オーダーは気になってた五目炒飯750円。オーダーすると早速ガッコン鍋フリ開始。7~8分で着丼。おおーー!これですよこれ♪
IMG_3305
卵焼きに細く切ったチャーシューとかまぼこ。そしてエビ。抜群の映えチャーハンです♪
IMG_3307
ちょっとオイリーではありますがしっかりと味付けされたチャーハン美味し♪ 中にも大きめに切ったチャーシューが入ってて食べごたえ十分。チャーシューがすごく柔らかい。これでチャーシュー麺なんてのも美味いだろうなぁ…
IMG_3310
あっという間に完食。これで750円って安いなぁと思っちゃいました。私同様テレビきっかけなんでしょうね、若いカップルさんなんかも来てました。女将さんの笑顔も素敵なThe町中華なお店でした♪

以前からInstrgramで見てて気になってた錦糸町の「生駒」さんに行ってきました。12時頃に入店したらすでにほぼ満席。お客さんは元気のいい女将さんと親しくお話してたので常連さんのようですね。当然ながら相席で着席。オーダーもちろん名物の「排骨カレーチャーハン」870円です。
7~8分程で着丼。おおー、男子にはたまらないまさしくチャーハンにカレー、そして肉っていうなかなかのビジュアルの組み合わせ、いいですね。
IMG_8403
香ばしく仕上がった排骨。ツヤッツヤに光ってますね♪
IMG_8405
早速チャーハンを。サラサラのカレーがかけられてます。チャーハン自体の味は薄めなのかカレーの味のほうが勝ってます。サラサラカレーのおかげでスープチャーハンのような感じになりますね。カレー自体はちょっとスパイシー。あとからじんわりと汗が(^.^;
IMG_8406
排骨のほうはしっかりと味がついてます。カレーにも負けない味付け、肉は柔らかいですね。美味い♪
IMG_8410
昼から常連さんで賑わう人気店でしたー♪
IMG_8396
「純レバ丼」気になりますね…店内にも気になるメニュー多数。夜メニューも楽しみです。
IMG_8413

↑このページのトップヘ