今日は東日本橋の客先に車で納品。客先出たのが11時過ぎだったので途中で昼飯を食べて会社に戻ろうと思いどこにしようかな?と考えてたんだけど今日はせっかく車で移動してるので普段なかなか行けないところに行こうと思いついたのが馬込駅近くの「いずみ家」さん。月末の渋滞を通り抜けて到着です。
12時前に到着。 Twitterを確認したら5年ぶりの来店。混み始め前だったのですんなり着席。オーダーはラーメン麺固め油少なめ750円。7~8分待ったところで着丼です。
ちなみに通常より海苔が2枚多いです。実は食券出してカウンターに座った後、忘れ物を取りに車に戻ってる間に席に別のお客さんが座ってしまいまして(^.^; お店に戻ったら店主さんと女将さんに席の移動をお願いされたので気軽に席移ったら「移動していただいてすみません」って海苔を2枚追加してくれました。こういう細かい気遣い素晴らしいなぁ(^o^)
ありがたく頂きます。初めて食べたときの印象と変わらず「美味いなぁ…」という印象です。丁寧に作ってる感がにじみ出てます。
IMG_8922
麺は固めでオーダーしましたが他の家系店と比べてもかなり固め。酒井製麺さんのようですがこのゴリゴリ感、好きですよ。
IMG_8925
チャーシューはバラ肉。ちょっと厚めなんですが重みもあり1枚でも十分に楽しめました。
IMG_8927
開店当初は「泉谷しげるさんの娘さん夫婦のお店」と注目されたこともありましたがもうそんなビックネームも関係ないほどの人気店になりましたね。食べ終わってお店出た頃には待ちも出始めてました。もうちょっと蒲田に近かったら通うのにな(^.^;
家系ラーメン本家よりも美味い家系ラーメンだと思います。ごちそうさまでした♪
IMG_8928