J's Lunch Blog

演劇ユニット貴楽屋(たからや)で音楽監督やりながら普段は大田区蒲田で会社員してます。 その日食べたランチを中心にブログります。 食べたのをカテゴリ別にアーカイブするのが目的なので感想は端的にしか書きませんw 2年ほど更新サボってましたが(^.^; 2023年からまた少しずつ書いてみようと思ってます。

カテゴリ: 京浜急行線

新宿→新橋の日曜客先作業が早めに終わったので途中下車して青物横丁のこの老舗へ。
IMG_6109
思い出せないくらい久々でTwilogでみてみたら13年ぶりだった(^.^; お店に入ったら床はけっこうベコベコに凹んでるし…なかなかに年季入ってますね。
チャーシューメン(固め少なめ)1100円に茎わかめ200円。
IMG_6105
店主さんのロットタイミングでコール。そのルールさえ忘れてた(^.^;
この豚骨臭い感じ、美味いなぁ。
IMG_6107
チャーシューの荒々しさもまたなかなかよい。
IMG_6108
以前よく来てた頃はブレがあってなんかなぁ…って時もあったけど今回はそんなこともなく美味いと感じられてよかった。

先月9月21日にオープンした大輝家@京急蒲田の3号店。
連日行列との情報でしたがちょうど並びなくすぐ座れました。
IMG_4496
オーダーは煮豚チャーシューメン(並)麺固め1050円+食べ放題ライス100円。
IMG_4497
いや~すごいなめっちゃスープが濃厚♪
IMG_4503
この濃厚スープが麺に絡みまくりですww
IMG_4505
ケーカマにはない煮豚もトロットロで美味い。
IMG_4508
100円食べ放題のライスが進む味♪大輝家の美味さが凝縮された一杯でした。

川崎コストコに行った帰りに近くにある前から気になってたお店に寄ってみました。
車で行きましたが最寄り駅は京急大師線川崎大師駅。ちょっと遠いね(^.^;
14時ちょっと前だったのでもう休憩入ってるかな…と思ったら昼は14時半までとのこと。
ラッキー(^。^)v
IMG_3155
オーダーは特製中華そば1000円。
醤油と塩が選べるとのことで醤油を選択
7,8分ほどで着丼。なんか具だくさんでいい感じ♪
IMG_3159
麺はツルツルモチモチの平打麺。スルスルっといっちゃいますね。
IMG_3160
魚介と動物系のダブルとのことですがどっちが強いということもなくちょうどいい。
注文受けてから皮を巻いて茹で上げる大きめのワンタン。
IMG_3162
そして2種類のチャーシュー。
IMG_3165
IMG_3163
いいですね、美味いっすこれ♪
この麺ならつけ麺のほうがいいかもしれませんね。

カミさんと川崎コストコに行った帰り、R409と産業道路の塩浜交差点近くにある家系の老舗店、近藤家さんに久々に寄ってみました。15年ほど前に川崎マリエンに仕事で通ってた時期があってその頃はよく行ってましたがその頃以来かもです。
IMG_4526
オーダーはチャーシュー麺固め少なめ1000円。5分ほどで着丼です。
IMG_4528
あーこの感じ。久しぶりー。固めで頼みましたがもうちょっと固くてもよかったかな。あらこんなにあっさりしてたっけ?もうちょっとガツンとしてた印象がありましたが…
IMG_4529
チャーシューもさっぱり。でも旨味はあって美味いです。
IMG_4531
あっさりと完食。以前来たのがかなり前だったのでその頃とは印象が違いましたが丁寧な仕事感は相変わらずだなと思いました。次回は味濃いめで頼んでみようかなw

北品川の客先へ訪問する途中、1つ前の新馬場で降りて徒歩5分ほどにある登龍さんへ。4年ぶりの訪問です。ここは盛りが多いことでも有名な地元でも人気の町中華ですが13時頃到着したら2人待ち。相変わらずの人気です。
オーダーは人気メニューのチャーハン580円。他のメニューも美味しいとは聞きますが私はこのお店ではこのチャーハンしか食べたことありません(^.^;
10分ほど待って着丼。おおっ。これこれ、これが食べたかったんですよ♪
IMG_9836
ちょっと横から。普通盛りですがこれだけでもちょっと多めなのがわかりますね。
IMG_9837
何度か食べに来ましたがその都度で味ムラがあって味が薄いときもあるんですが今日はしっかり目の味付け。しかもいつもよりもしっとり感増し増しの仕上がり。大きめに切ったチャーシューもゴロゴロ入ってて美味い♪ ナイスです。
IMG_9841
この盛り、この美味さで580円とは…嬉しい限りです。もう13時過ぎてるのにひっきりなしに来るお客さんの多さでこのお店の人気がわかりますね。ごちそうさまでした♪
IMG_9844

Twitterのフォロワーさんに教えていただいたお店、ラーメン新世さん。大師線産業道路駅から数分歩いた産業道路沿いにあるお店です。ここの「チキンチャーハン」ってのが有名ということで早速行ってみました。
12時ごろ到着。産業道路沿いということもあり店内はガテン系な作業服姿のお客さんでいっぱいです。さっそくチキンチャーハン820円プラス別売り30円のスープをオーダー。
カウンターに座ったので厨房の様子がよく見えるんですけど…フライヤーで揚げ始めたチキンのデカさが!次々炒められて盛り付けられていく先客のチャーハン…やばっ、デカ盛りがすごい(◎_◎)
デカ盛り店だということは調べてはいたんだけど正直ここまでとは思ってなかった(^^;
で、目の前に出てきたチキンチャーハン。ゴイスーw 1人前がすでにシェアレベル(^^;
チャーハン自体はちょい味薄目でしっとり系です。その上に乗っかったデカチキン。いくら食べても減りません(^^; 途中めげそうになりながらもなんとか完食。いやー腹キツイッすww
周りのガテンなお兄さんたちはチャーハン大盛りを平気で平らげており…なんとも頼もしい限りですw
IMG_5835
IMG_5836
IMG_5841

※2018.4追記:このお店は2017.7に閉店したそうです。

以前ネットで見かけて気になってたお店にGO。
オーダーは雲呑麺。スープはすっきりしてます。ワンタンつるっつる。
お店はキレイとは言えないけどラーメンは丁寧でキレイにできてますw
IMG_2789
IMG_2790
IMG_2791

↑このページのトップヘ